カウチンセーターの毛糸

手編み工房*MOKO*を始めた頃、駅前の毛糸やさんの店頭にサービス品として積まれていた純毛極太毛糸を見つけ、アールにカウチンセーターを編んでみようと思いました。 自然のままの羊の毛色と撚りの甘い毛糸の風合いはカウチンらしい仕上がりになりました。 今までの*MOKO*のカウチンは、同じ毛糸を捜し求めて買い溜めておいたもので編み、サービス価格でご提供できていました。
手持ちの毛糸を全部編んでしまったので、カウチンセーターのための新しい毛糸を探すことにしました。。 ワンちゃん用には、本物のカナディアンカウチンヤーンでは太すぎます。 でも、自然のままの毛色と風合には妥協できません。
やっと出会ったのが、アルパカ混の毛糸です。 「ミラバケッソ」のCMで癒し系アニマルとして人気急上昇のアルパカは、毛色も豊富でつややかで、毛糸は軽くて温かです。 今までのカウチンセーターよりも材料費がかさむので価格は高くなりますが、自然派のセーターとして*MOKO*に登場します。img_1296

マイペースで歩いています。

アールの散歩は気まぐれです。 無理に連れ出しても道路にも降りずに帰ってしまうので、「散歩は?」と声をかけたら自分から立ち上がるときに連れ出すことにしています。
ゆっくり歩くアールは人目を引くのか、よく声をかけられます。「大きいね」「おとなしそう」「優しい目」「まっしろ」注目されると嬉しいアールは、近づいていってご挨拶。 「ふわふわで いい気持ちね」となぜてくださる方も多いのですが、近寄るには大き過ぎると思われる方もあります。
静かに歩き続けるよりも、優しく声をかけていただくことが楽しいアール、だれもいない公園はちょっと物足りなかったかな。
200902060950