スヌード(輪になっているマフラー)

スヌードというのは、決して新しい物ではないようですが、今年の流行アイテムとしてファッションショーにも登場していましたし、デパートにも並んでいます。
目新しくて、ファッショナブルなだけでなく輪になっているものを首に掛けるのですから、するりと落ちてしまう心配がないのがいいですね。
マフラーは二重に巻いていたはずなのにハラリとほどけていたり、「おやっ」と思ったら「していたはずのマフラーがない」・・・今きた道を引き返してたどり、運よく見つかったときのほっとした気分は焦って探し回った疲れを忘れさせてくれますよね。
アルパカウールのグレーと白の混じり糸で、アラン編みのスヌードを編みました。
つややかなアルパカウールの、ゆったりとした雰囲気の温かいスヌードになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です