紫陽花の季節

蒸し暑い毎日が続いています。
一週間ぶりに帰ってみると、紫陽花もちょっと触れると花粉が散るほどになっていました。
駅への近道と教えられて通過した大学構内に色とりどりの紫陽花が咲いていました。ひときわ大きなガクアジサイが目を引きました。薄水色の花が梅雨空に明るく映えていました。
初めの頃、曲がるように教えられていた道をまっすぐ行ってしまったため目印が見つからず心細く思った娘の住まいの近隣も、もう迷うことなく歩けるようになりました。また、明日いってきます。
アールのカサブランカが咲くときには、家にいたいなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です