アンティークのチロリアンテープ

友人から譲り受けたチロリアンテープは、とても豪華で、短い切れ端まで大切に保存されていました。
色合いも刺繍も繊細で、鈎針を刺すのがためらわれるようなテープもたくさんあります。
黒い薄地に地味な配色の刺繍をほどこしたテープは、黒い糸をそっと編み入れて携帯ケースにしました。


ピンクの濃淡のバラの刺繍が細やかなテープは、ちょっと長さが足りなかったのですが、巾着袋にしてみました。ありあわせのおにぎりでも、こんな巾着に入れたらオシャレなランチ気分になりそうです。
そっと扱いたくなる繊細なアンティークのテープ、しっかりした裏地がついたら素敵なバッグになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です