秋の散歩

家にいるのは好きですが、気持ちのいい秋空に誘われて、おにぎりを持って散歩してきました。
公園の柿の葉は、秋の色に光っていました。
家のお弁当の一番人気は、野沢菜でくるんだ筋子おにぎりです。
鱒でも鮭でも、筋子ならOK。
おにぎりがリュックの中で揺すられて、おにぎりの中の筋子がつつぶれて、つぶれた筋子がご飯にしみこんでも、野沢菜の葉っぱがしっかり包んでくれます。海苔で巻いたのでこうはいきません。ただ、野沢菜の葉っぱのスジの方向をよく見てからかじりつかないと、うまく噛み切れなくて四苦八苦することがあります。
通過したのは稲美町、黄金色の稲田が広がっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です