ヴィオラを植えました

暖かい日が続いていましたが、もう立冬も過ぎたようです。
花屋さんには、ヴィオラの苗がそろっていました。
花の中心の配色、花の顔(?)がはっきりしていて可愛いと思いました。今年は全部この顔にしようかなと思ったり、やっぱりすこし違う花も混ぜようかなと楽しく迷いました。
カサブランカの芽が出るまで殺風景な鉢にもヴィオラの苗を植えました。
花屋さんは「そんなことして球根が腐らないかい」と心配してくれたのですが、去年は大丈夫でした。でも、花屋さんの言葉にちょっと心配になって、水やりを控えめにしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です