あれから3ヶ月

このところ「寒い」と書き出すことが多いですね。 冬の太陽が顔を出す前に散歩をしていた頃は、歩いているうちに気温が下がり、家を出るときにはクリアだった車のフロンドグラスが、帰ってくるとばっちり霜の模様に覆われいたりしました。 手足は冷たくなっても体は温まっていました。 今年こんなに寒く感じるのは、冷たい朝に鍛えられていないからでしょうか。

きのう雪が降り始める前の重たい空の中、久しぶりにアールにセーターを着せて散歩しました。 セーターが縮んだのではありません。 アールの毛が増えたので、だらりと垂れてしまっていたセーターが ふっくら膨らみました。 あんなにみすぼらしく毛が抜けてしまっていたのが まるで嘘のように、 ベルベットのような手触りの毛がふわふわと伸びています。 あんなにしんどかったのに、よく頑張ったね。 ふわふわの毛に頬を寄せて「ありがとう!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です