ジジは内弁慶

昨日のジジは、一日中コタツには入らずに、ボスの後を追い続けました。
日曜日に「ジジの家」に遊びに来た子どもたちは、コタツにもぐってジジと遊んでいました。
ジジと遊びたくて来てくれるのに、子どもたちが来る時間にはジジはいつもコタツでまどろんでいます。


「ジジは夕食後が一番元気なのよ」
「ひとりでオモチャを追いかけて走り回っているよ。」
「ジジが遊んでいる時間にも来てね。」
月曜日には、ジジの傍で静かに遊んで家に帰ってから、「今から行ってもいい?」と電話がありました。ちょうどジジが大活躍を始めた頃、家族総出で来てくれました。
「わぁ、可愛い!!」歓声の雨。

飼い主が歓迎するお客様には、喜んで愛想を振りまく犬とは違って、ジジは急いで逃走。
せっかく会いにきてくれたので連れ戻すと、コタツにもぐりこんでしまいます。
皆でコタツに潜入。
コタツは安全な隠れ家ではなかったようです。
用心深いジジは、火曜日はコタツに入ろうとしませんでした。
「猫はコタツで丸くなる」生き物なのに、これから先どうするつもりかな・・・と思っていたら、今朝は寒かったからか、またコタツに納まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です