ジジにとっての外の世界

ジジは、戸外には出さないつもりです。
玄関の出入りのときに、一緒に出るのを防ぐためにドアの内側に戸を作る計画もあります。
でも、ジジは、日の当たる窓辺で外を眺めるのが好きです。

今朝は、いつもとは違う鳴き声で「ニャー、ニャー」鳴いていました。
おねだりのときの甘い「ニャー」の一声とは全然違います。

気がつくと、窓越しにご近所猫のクレアが覗き込んでいました。
クレアは、アールがいないことを確かめて悠然と日向ぼっこをしはじめ、チャコちゃんと縄張り争いをしていてた猫です。
ジジに代わって、庭に出てクレアに退散してもらいました。
ジジ、クレアが歩き回る外の世界のことをどう思ったの?
とりあえず、豹柄の猫のぬいぐるみのしっぽでもかじっておこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です