ミント紛失

ジジはミントをいろいろな場所に隠します。
匂いで探すのか、ジジはいつもちゃんと見つけます。
でも、昨夜は「ジジ、ミントは?」と聞くと、なんども家中走り回ってくるのですが、ミントを見つけ出した様子がありません。
そういえば朝、掃除機や廃品回収日を待つダンボール、もう何年も使っていないバトミントンのラケットやグローブなど、もろもろの物が押し込まれている階段下に、ジジが入り込んでいました。
物を全部取り出して掃除した方がいいかな、とは思ったのですが、面倒なので掃除機のヘッドを外して、埃を吸い取ったのでした。きっと、ミントも一緒に。
雑な掃除をしたことを反省して、駅前のペットショップまでミントを買いに行ってきました。
ジジも、変なところにミントを隠さないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です