ジジもちょっと考える。

IMG_4318伸びたラベンダーがシクラメンやヴィオラを覆い隠しているので、枝を落としました。
花を集めたら80本までは数えたはず・・・すぐに傷んでしまいそうですが、瓶に挿して飾ってみました。
庭にいる間中窓からのぞいていたジジは、ラベンダーの香りに鼻をヒクヒクさせ「オバサン、訳のわかんないことするねー」とでも言いたそう。
遊びたい気分かと、今一番お気に入りのアルミホイルの玉を箱に入れて、カメラを構えたのですが、映りたくないのか、素っ気ない態度です。

箱の中にアルミ玉を入れると、箱を抱えてひっくり返ってアルミ玉を取り出し、出てきた玉を追いかけて大騒ぎするのに、「ボクは、そんなことしないよ」と気取っているのでしょうか。
最近ジジは、ちょっと考えるようになったのか、ミント隠しもジジなりに工夫してバージョンアップしています。
ジジの水がとても少なくなっていて、すこし黄色っぽくなっていました。
何事かと思ったら、傍にびしょびしょのミントが落ちていました。きっと、ジジは水の中にミントを隠して、手を入れてパシャパシャやっていたのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です