綿菓子?

新学期が始まって、新しい友達との遊びにわくわくしているのか、下校後の子どもたちが元気です。

「わっ、大きい。」「真っ白だ。」「ホッキョクグマ?」「トトロのしっぽだ。」

「わぁーっ、ふわふわ。」「綿菓子みたい。」 「名前はなんていうの?」

自転車の子どもたちに取り囲まれました。 ほんとうは犬は嫌い、と言いながらも友達につられてなぜる子、みんな、 いろいろな名前を考えてくれました。
「ワタガシ・トトロ・シロクマ・アール、・・・・・・」 賑やかで、近づいてくる車にも無頓着。

「またね。」と何度も別れを告げるのに、ずっと付いてくるのです。 アールは、子どもたちに囲まれるのが好きなのですが、「もう、帰りなさい。」と言わなくてはなりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です