なまけものアール

最近ちっとも歩かないアールですが、2・3年前までは毎日の散歩で4〜5㎞歩くこともありました。 アールが歩かなくなって、私たちは運動不足です。

お兄さんは、朝の散歩に合わせてジョギングをすることにしました。 今日で4日続いているので、三日坊主を超えました。 一周すると1.5㎞のコースです。 お兄さんが準備運動をしている間アールはクンクンにおいを嗅ぎまわり、お兄さんが走り始めると、おもむろに歩き出すのですが、すぐに見失ってしまいます。 それでも、お兄さんを追いかけるつもりもあって、いつもより歩く距離が長いのを喜んでいました。 でも、なまけものアールは三日間の学習の成果か、今朝は、お兄さんが一回りして戻ってくる場所で座って待っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です