花を食べていたオスカー

img_17191
ユリの葉が、さらにまた食べられています。
かなりの量を一度に食べていくのは、どんな生き物なのでしょう。昨夜、おねだりするような猫の大きな声が聞こえていました。猫がユリの葉を食べる?
そういえば、オスカーは庭の花を食べていました。
オスカーは、アールが生まれる4ヵ月半前に、4歳で病死したアメリカン・コッカー・スパニエルです。
コッカースパニエルにしては、おっとり系だったのでしょうが、アールのように受身ではなく、アクティブで遊び好きでした。手が空いていると見ると、おもちゃを持ってきて気が済むまで、相手することをせがまれました。
花を食べるのも、ちょっとしたいたずら気分だったのか、パクッとくわえて、チラッと人の顔を見て走り回っていました。
「ボクは、ママの寵児」と自負しているような子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です