また、白いカエル君

今日はカエル君の活動日なのか、朝の水撒きの時には大きいのっそりカエルが足元からピョンと跳ね、2匹のカナヘビがチョロチョロしていました。
10日前に見かけて以来、白いカエル君を見かけた場所をいつも気にかけていたのですが、ひっそりしていました。また、消息不明・・・と思っていた矢先、今朝「ボクは健在だよ」と姿を現してくれました。白いカエル君に会いたくて探しても見つからなくて、よく見えるところに出てくるかどうかは、白いカエル君次第なのでした。
そういえば、あんなに喧しかったセミの声に代わって、朝はカワラヒワなど小鳥の声が聞こえるようにないました。日が暮れてからは秋の虫も鳴いていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です