ジジの「ごぁーん」

IMG_0424-001朝は、洗面が終るのも待ちきれずに「ごぁーん」とついてまわり、お昼も夜も、タイミングを見はかり、「ごぁーん」と一生懸命ねだる、食いしん坊のジジです。
ちょっとオーバーウェイトかと思って、餌を「体重ケア」のフードに変えてみました。
今までのフードは、食べすぎでお腹をこわしているのではないかと思う量も一気に食べていたのに、今回変更したフードは、黒い粒だけ残して一休みして、後はゆっくり食べます。美味しすぎないことも体重ケアには大切なのでしょうか。
でも、ジジにはジジ流の好みがあるよう。
ジジのために買って、素焼きにしてやっていたササミは、他の物がもらえないと諦めたときだけ、仕方なく食べます。
ミルクはご馳走かと思ったのに、ちょっとなめただけで残しました。
好きなのは、カツブシと煮干です。ジジのために買うササミより、出し殻のほうが好きとは、庶民派の「いい子」かな。
食いしん坊のくせに、何でも食べるわけではないところが不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です