寒さに救われたジャスミン

季節外れの肌寒い日が続き、「まだ片付けてなくてよかった!」とストーブを点けました。

ジャスミンを襲っていたハナムグリが、急に消えました。 虫かごに捕らえられていたハナムグリたちは、寒さで全滅です。 ジャスミンに集まるハナムグリは、いくら捕らえても集まってくる数は一向に減りませんでした。 でも、ちょっと気温が変化したら、ものの見事に一匹もいなくなりました。

ハナムグリの他にも、この寒さにやられた生き物はいるのでしょうね、もしかしたら、今から雛を育てる小鳥たちのえさが減ってしまったかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です