アールの食欲

食べ物を選り好みするようになっていたアールの食べ残しが増えて、ほとんど食べない日もあったりしたので、獣医さんに連れて行きました。肝臓の検査値も 微妙に悪化していました。不安から 些細な心配事を次々投げかけると、大きい病院での検査を勧められてしまいます。秋から よく食べていたので、体重は45kgになっていました。「体重が増えたので、自分で調節しているのかもしれませんね。」ときくと、「そうだといいですけど」と苦笑されてしまいました。

食べない原因を考え始めると 不安はふくらみますが、日によっては 長い散歩もしているのですから、一週間分の胃腸薬をもらって 様子をみることにしました。

サバやイワシは食べにくくて タラはいいようです。一番苦手なのが「チリ産 サーモントラウトのハラス」です。アールが食べやすいものを探すことにしました。いつまでも静かに仲良く暮らしていたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です