ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’

img_1960花屋さんで選んだ花が、みんな同じような色だったので、雰囲気の違うものもそえたいと思ったとき、勧められた花です。
日当たりがいいところに植えたのがよかったのか、株も大きくなり、よく花をつけています。
ヨトウムシやナメクジに負けてしまいそうな花もあるのですが、華奢な姿ですが地に下ろしても元気に育っています。
img_19621花は小さく、花弁のように見えるのは白い総ほうだそうです。
トウダイグサ科と分類されていますが、トウダイグサ科には大小さまざま見かけもかなりかけ離れているものが多くて、トウダイグサとはどんな草か確かめたくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です