材料を買う

アールの帽子を作るモチーフを決めたので、必要になる糸を買い足しました。

銀行に行くついでに 駅前の手芸品店を覗いたのですが、ほしい糸は扱っていませんでした。電車に乗って 街まで出かけるつもりはなかったのに、買いたい糸が手に入らないとなると、駅に向かって走っていました。

飛び乗った電車には、春休みで 「制服を脱いで 初めてのオシャレね」 と言いたいような若者たち、元気な小学生が乗っていて、街は賑やかでした。

目的の糸だけ買うつもりで、6階まで上がる途中で「せっかくだから ボタンも」と3階で途中下車。糸の売り場では 目的のものを手に入れたのですが、「ひまわりのような黄色はないかな、」などと売り場を何度も回って くたくたになりました。品物が豊富なお店を見て歩くのは楽しいし 納得できるものを作るのに役立つのは分かるのですが、時間と体力がいりますね。 必要なものがわかっているときは もっと手軽な方法にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です