フェアアイルのマフラー

カラフルな毛糸を手に入れて、着てみたい色合いに作りたいと、いろいろ試してみました。
色を選ぶのは、とても楽しいのですが、とても難しいと痛感します。
私をフェアアイルの虜にしたのは、風工房さんの本に載っている作品の色合わせの魅力だったのですから、本のとおりに編んでみることにしました。
帽子を編んでみて、色の取り合わせをもっと習いたと思い、挑戦したのがこのマフラーです。
本の写真を見て「いいな」と感じて選んだのですが、一針一針編んでいくとそれぞれの毛糸の色がじっくりとしみこむように感じます。夜は多色刷りの本の色を識別しにくくて、ちょっと間違ってしまったところもあります。でも、習作ながら「いいマフラーができた」と思います。
どこかでどなたかに愛用していただけたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です