北に徒歩5分

行き先は、「地下鉄③出口から北に徒歩5分、ビルの12階」です。

朝早く、ゆっくりアールと散歩を済ませてきました。

初めて行く所です。 地下鉄出口をあがって、「北?」。 晴れていてよかった、太陽が東ね。 時計は9時45分。 約束の10分前に着けます。

アールと一緒ではないので、背筋を伸ばして さっさと歩くことにしました。 大きなイチョウが両側に2列ずつ並んだ並木道の日陰は気持ちよく歩けます。 歩き始めて3分。 信号が変わる前にと ちょっと足を速めました。 「こんなところに神社がある。」大阪らしく、ご祈祷の最初に「商売繁盛」です。 そろそろ5分ですが、目指すビルは見当たりません。 もう少し進んでみたら、別の地下鉄入り口がありました。 行き過ぎです。 方向は間違っていないはずです。 「迷子になった。」と携帯電話に頼る前に、まっすぐ引き返してみました。 急いで渡った信号まで戻ると、目指すビルが見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です