ジジのお気に入り

ジジが来て6日たちました。
もうちょっと探検したいところもまだ残っているようですが、特別早起きをすることもなく、生活のリズムも落ちついてきました。
ただ、ゆっくり食事をしたいので、食卓につくと膝に乗っておねだりするのは止めてほしい、と思っています。特に焼き魚は危険。
暖まっているホットカーペット、日向のくつろぎスポット、猫らしいお気に入りの場所をみつけたようです。

鋭い乳歯で指をかまれると痛いので、指の代わりに噛めそうなオモチャを探してきました。ミントの香りが好きなのか、軽くて意のままに扱えるからか、ひとりで飛ばしたり、追いかけたり、後足で立って捕まえたり、大騒ぎで遊んでいます。

呼んでもなかなか来ないくせに、眠くなるとすり寄ってきて、甘えてゴロゴロのどを鳴らします。
これが猫なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です