フェアアイルニットのタートルネックセーター

以前に編んだ、前開きファスナーのカーディガンと同じ柄で、白い衿のタートルネックセーターがほしいと言われました。
カーディガンは、リッチモアのパーセントで編んだのですが、すこし薄手になるようにマイルドラナで編むことにしました。
パーセントとマイルドラナとでは、毛糸の色揃えが違うのですが、なるべく似た感じになるように毛糸を選びを工夫しました。
24目単位の模様を希望のサイズに合うように、図柄をあわせて目数を計算するのは、頭の体操になりました。
ご希望にそった物が編みあがると、とてもうれしくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です