花冷えですね。

IMG_4281地震には、ちょっと驚きました。
ジジは怯えて騒ぎ、ボスも起こされたようでした。
ニュースの報道も一段落して、明るく静かな朝です。
クレアの声が聞こえたら、それに応えるもう一匹の猫の声が聞こえ、側溝の中で向き合って大合奏が始まりました。
ジジは、お気に入りのテレビ、「きょうのにゃんこ」を無視してクレアの声に反応して家中駆け回りましたが、外の世界と隔絶された家猫らしく、膝の上に戻ってきました。
最近のジジは、「ぺットのくせに!」と言いたくなるほどマイペースで、身振りそぶりで、さまざまな要求をしてきます。
「かわいいねー」となぜようとすると飛んで逃げるのに、遊びたいときには目顔で訴え、ちょっちょっと注意を引き、まさに今流行のツンデレくんです。
膝の上で堂々の毛づくろいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です