フェアアイルニットのチュニック丈セーター

IMG_4343-001もうセーターの季節ではないのですが、フェアアイルニットを編み続けています。
『風工房のフェアアイルニット』を参考にして、楽に着られるように肩から袖を丸ヨーク風にアレンジしました。
編み方も、裾から輪編みにして、模様が欠けないように目数を計算しながら、脇ではなく全体で目を減らしました。袖下まで編んだところで、作り目をして肩から衿まで編みました。
全部輪編みで、接いだところはないのが、ちょっとうれしい編み方でした。
くるっと丸まる長いマフラーがアクセントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です