シリーズ紹介

ショップには、今 「色あそびシリーズ」とアラン編みのシリーズを出品しています。

「色あそびシリーズ」は3色の毛糸を遊び心で組み合わせた カラフルなセーターです。使いやすい色、組み合わせにくい色、組み合わせる色を選ぶのも 人それぞれの違いがあるのですね。背にボタンをひとつつけました。

アラン編みは、犬のセーターだけでなく、人の帽子やネックウォーマーも作ったので、同じ色同じ編み方ごとに名前を付けました。アラン編みは編みあがりの立体感が魅力ですが、一度目の洗濯で丈が縮み幅が伸る性質があります。胴回り寸法は多少の伸びを含めました。たっぷりしたタートルネックのセーターです。

冬に向けて、袖のあるセーターを作っています。「冬の華」と名づけたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です