10歳の誕生日

img_1277夜来の風の音が止んで、ぐっと冷え込んだ朝、神戸にも雪が積もっていました。
アールを洗うには寒すぎるかしら・・・・・・と思っていたら、窓いっぱいの日差しに部屋も暖かくなってきたました。
アールは、結構風呂好きのようで、「そろそろ洗って」といわんばかりに風呂場を覗き込んだりします。 座り込んでしまうと後足が洗いにくいのですが、おとなしく洗わせてくれ、湯船にゆっくり浸かります。 お風呂から上がると、まるでエステ気分でゴロンとくつろぐアールを12枚のバスタオルと2本のドライヤーで乾かします。 これが重労働! 寒い時には、クールダウンせずに温風で乾かし続けられるので、ちょっと助かります。
「真っ白になったね。」 ほっとして、ふと気付いたら、アールの誕生日でした。
「ちょっと具合悪くなると、全体に調子を崩してしまいますね。」と獣医さんにも言われるアール。 悪い所を数えたら、片手では足りないでしょう。 やっと10歳になりました。 これからも、アールのペースで仲良く暮らしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です