ご近所のピレ

ジョリーお姉さんとは 子犬の頃からのお知り合いで、おうちのそばを通るときにはいつも声をかけてくれます。モモちゃんの家はちょっと離れているのですが、ときどき散歩で出会います。とても恥ずかしがり屋の年下の女の子です。公園の近くのピレ君は、夏にはとても弱っていました。ご近所のピレさんがだんだん少なくなってきています。

昨日の朝 初めて出会ったピレ君は、8歳で家から5分ほどのところに住んでいました。アールも もうすぐ8歳なのですから、8年近くご近所にいながら 知らずにいたのです。じつは もっとたくさんピレさんがいるのかもしれませんね。

用水を間に挟んで大声で立ち話したあと 散歩を続けたら、アールは何度もピレ君を振り返っていました。友だちになりたかったのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です