モズの声?

20100207095211
朝の冷え込みはきつかったけれど、雲ひとつなく晴れ渡っています。
ジョン、ジョン、としきりに鳴く声。電柱の上に伸びる金属棒の先端で啼いていました。
たしかに縄張りを主張するような啼き方、目を凝らして見上げると、ずんぐりした体型、きっとモズです。
お日様の暖かさを賛美するかのように、小鳥たちがさえずっています。
家の中はシンと静かな休日の朝、パソコンのマウスを操作する手を冷たく感じます。
今年、右手にしもやけができました。何十年ぶりのことか・・・
パソコンの前に座ると、いつもアールが傍にいました。ときどきアールのお腹をなぜながら、「左側に来てくれるとマウスが使いやすいのに。」なんて思っていました。
アールのおかげでしもやけにならなかった、と納得してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です