ホー、キョッキョッ

目が覚めても、うつらうつらと休んでいると、スズメ?ヒバリ?小鳥の声がかたまりになって聞こえてきます。
ツピ・ツピ・ツピ、ジュン・ジュン、ピィー、ときどき混じってくるのは、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリの声のようです。
今朝は、ウグイスの初啼きを聞きました。澄んでいるけど頼りなげな、ホーッ、ちょっと間をおいて、キョッキョッ。もう一度・・・・・・すこし上手になったかな。・・・・・・いってしまったのかな。もう、帰ってこないみたい・・・・・・。
寝床を抜け出すのが、また遅くなってしまいました。
アールがいたときは、目が覚めるとすぐ、アールに挨拶していました。小鳥の声を聞くのは、散歩中でした。
のんびりと、寝床で小鳥の声を聞くのも、ちょっとした贅沢ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です