白いムスカリ

img_1727
青いムスカリとは、長いお付き合いです。
鈴なりの青い花が可愛いく、葉はよく茂り、小さい球根からも育って花が咲き、元気に増え続けてくれます。
「白いムスカリも可愛いよ。」と勧められ、青一色のままでもいいのだけれど、と思いながら少し植えてみました。
青いムスカリの葉が長く伸びているのに、並べて植えたはずの白いムスカリは芽も出ていないかのようでした。
ハコベやナズナが急に伸びてきたので雑草を抜いていたら、白い花が見えました。青いムスカリとは葉の形がまるで違うので、もう少しで抜いてしまうところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です