このところ アールの体調は安定しています。食欲旺盛というわけにはいきませんが 食べることに淡白なのはいつものことです。
お腹の皮膚病は いつものとおり一進一退ですが、この秋 悩まされた首周りの皮膚病が落ち着きました。私はサプリメントとかいうものは あまり信用していないのですが、ミラコートの効果かもしれません。
ミラコートは「被毛を美しくする」といううたい文句の犬用の補助食品で、皮膚のトラブルが多かったアールに、亜鉛を補うといいと勧められたものです。ずっと使い続けていたのに、去年の夏ごろから止めてしまっていたのを思い出し、復活させて 一ヶ月たちました。
触れられるのが好きなアールです。ブラッシングに皮膚病チェック、毎日いっぱい触られて満足げです。




やっとでき上がりました。重さ1080gのセーターになりました。ボタンは、昨日の夕方 アールと一緒に買いに行きました。


以前は お客様で家が賑やかになるのがうれしくて、挨拶して回ってはしゃいだのですが、今は「歓迎するお客さまなのだな」と分かると、「ぼくは静かな場所にいることにする」といった感じです。