梅雨の晴れ間

雷雨の予報もあるけれど、太陽が顔を出し、蒸し暑い一日になりそうです。
水田の稲は、ぐんと伸びています。カボチャもスイかも蔓を伸ばして畑いっぱいに広がっています。キャベツ畑は収穫の最中でした。
水田の畔の草を、鎌で刈っている小父さんに、「暑いですね。」と声をかけたら、はにかんだような優しい笑顔であいさつしてくれました。
20100625062819この前花を咲かせていたキウイです。咲いた花がみんな実に生ったのでしょう、まさにたわわです。
たっぷり降った雨と、暑いほどの太陽、この地球だからこその生命の勢いを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です