蚊の襲撃

img_2144目の前をブーンと横切ったので、ピシャリとたたいて「捕れた!」と快感。意気揚々と外に出て、ギラギラと照りつける前に撮った写真です。
「ドレスアップ」と名づけられている、八重咲きのペチュニアです。苗についていた写真が、とても豪華に見えたので求めました。
刈り込む時期が分からなかったのと、しぼんだ花と、これから開く花とを見分けにくいからか、思ったほどの華やかさはないように思います。

img_2142-11
しゃがみこんで写真を撮っていたら、蚊に逆襲されました。長袖長ズボンで、手と顔には、たっぷり虫除けを塗っていました。刺されたのは服の上から、足、腿、腕、肩と、あっという間に十箇所近くです。蚊の子孫繁栄に協力してしまったかと思うと悔しい限りです。それにしても、虫除けの効果は恐いほどです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です