プレゼント

昨日、叔母と二人の従妹が来てくれました。
従妹たちは、赤ちゃんのときから知っています。叔母が小学生だった頃からの母との関わりの思い出は、なかなか聞くことのできない話でした。叔母も転勤が多かったのですが、思わぬ土地で一緒に暮らしたことが何度かあるので、叔母とは深い因縁を感じます。
従妹たちに会ったのは、30年ぶりでした。懐かしく、話はつきませんでした。
従妹たちに、ささやかなプレゼントを編みました。大きい物は作れそうもなかったので、あまり使わないかもしれないけれどリストウォーマーにしました。小さいのに、意外に手間がかかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です