元気がない!?

肝臓の検査値が思わしくなく、痩せてきたので肝臓の癌ではないかと思って受けたCT検査では、肝臓もその他の内臓も「きれい」といわれました。 ついでに切除した腫瘍も悪いものではなく、ホルモンに関係するものなので、去勢したことで原因から除去できました。

疑わしいところはクリアされたものの、「元気がなく、体重が減った」のはなぜなのかは分からないままです。 一年半前に 肝臓が悪かったことから現在の状態まで、体重の増減や皮膚病の状態を整理してみました。 肝臓のトラブルは去年の春には一応収束して、秋から 別の状況が進行していたのかもしれません。 皮膚病の薬の効き方も すこし変化していました。

治りにくい鼻のまわりの皮膚病を調べたら、なんと毛根にダニがいたのです。 モニターに映し出された元気にうごめくダニの憎らしいこと!!

ノミとダニの予防は欠かさなかったのですが、予防薬が効かない 厄介なダニなのだそうです。体調不良につけこんで 活躍し始めるダニだそうです。 元気のないアールを食い物にしているダニなんて 許せません!!

「元気のないアールに、そっと静かに付き合っていこう」 と思っていたのですが、アールに元気がないのをいいことに ダニが活躍しているなんて言語道断。 アールに元気がない原因を調べて、ダニを封じ込める元気を取り戻さずにはいられなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です