秋ですね。

回覧板を届けに行ったら、玄関前のキンモクセイに花がついていました。
家のキンモクセイは?と見に回ると、同じように花が咲き始めていましたが、まだ香りは強くありません。
ムラサキシキブの枝が伸びて白いランタナと絡んでいました。どの角度から撮ろうかとカメラを構えていたら、ニャーォ「私を無視しないで」と、お隣のチャコちゃんに声をかけられました。
日向ぼっこ中のチャコちゃんに挨拶すると、美猫を自負してか、端正に座りなおして相手をしてくれます。チャコちゃんも・・・とカメラを向けると、ニャーォ「肖像権の侵害よ」と言わぬばかりに逃げてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です