チャコの身代わり?

お隣の美猫チャコちゃんは、昨秋、寒くなり始めるころに、ふらっと出かけたままです。
気まぐれチャコの仕打ちは取り残されたような寂しさで、お隣さんはさんざん探し回り、帰ってくるのを待ってドアの外にも寝床や餌を用意していました。
チャコとよく似た毛色の猫が、道路の真ん中を悠然と歩いていました。チャコは道路の真ん中は歩かず、いつも側溝を通路にしていましたし、ふてぶてしいほどの貫禄もチャコにはありません。
チャコに似ているのを知っているのか、この猫がチャコちゃんのための餌を平らげて、おねだりまでするようになりました。
今日は、チャコの日向ぼっこの場所を占有していました。
毎朝挨拶するようになっても、チャコはカメラを向けた途端に逃げ出したのに、シャッター音に「ニャー」と鳴くだけだったので、たしかにチャコではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です