カメラの世代交代

IMG_0040新しい機械や道具には、なかなか馴染めません。
ブログを始めてしばらくは、写真を撮るのにも、いつも人手を借りていました。こわごわながら、少しずつ操作を教えてもらい、最近では動画のアップまで自分でできるようになっていました。ところが、やっと慣れたカメラが壊れてしまいました。
壊れたからと言って気軽に買い換えられる物ではないので、戸惑い、思案しました。
でも、ジジの表情や動きは記録しておきたいと思いました。
なるべく、今までのカメラと同じように扱えるカメラを選びました。
同系統で、何代かバージョンアップされている新しいカメラは、機能も性能も進歩していました。
雨の日の室内でも、黒いジジをちゃんと写せました。
IMG_0039夏に向けて、少しずつ部屋の模様替えをしています。簾の向こうに入ってみたいのだけれど、この部屋は立ち入り禁止らしいので、お利巧にしてみせているジジです。

ドアの下をすり抜けたアルミ玉は、ちゃんと取ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です