ジジの好物

IMG_0052ジジの好きな昼寝スポットの一つが、椅子にかかった黒いダウンの上です。真っ黒で、目の前にいるのに分からず、家中探し回ってしまいます。ジジは、人が探し回るのを面白がっているのではないかな、という気がしてきます。
ジジは、家の子になった当初、食卓のものを食べたがって困ったので、「食事中、おとなしく待てたらごほうびをあげる」ことにしました。ごほうびは、ササミの素焼きです。煮干や鰹節のだしがらも、ごほうびにしていました。
ササミは、ジジのために買ってきて、そぎ切りにして素焼きにしているのですが、最近あまり喜ばなくなっていました。
煮干のだしをとった日、食事の準備ができたと見るや否や、ジジは「グヮーン」と言って一目散にボスを呼びに行きました。そろそろ食事も終りそうになると、椅子の背の上にでそわそわ。
やっと、ジジのごほうびがもらえました。
ジジは、だしがらの煮干が大好き、鰹節はもっと好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です