犬のカウチンセーター

毛糸は、極太の純毛を選びました。カウチン・ヤーンの半分か三分の一の太さですが、よりの甘い糸なので、カウチンセーターの雰囲気は充分出ます。図柄はサンダーバード、雷紋はシンプルにしてチワワの背中に収まるように考えました。雷紋は連続している幾何学模様のことです。

「エッ 雷紋って……サンダーバードってライチョウ(雷鳥)のこと?」と口走ってtwodashに笑われました。サンダーバードは想像の鳥だそうです。長い冬、語り継がれた物語のぬくもりも編みこみました。

カウチンセーターは コートとして使っていただけます。ちょっとした汚れはふき取って、洗わなくてはならないときには、オシャレ着洗剤で手洗いして 乾いたタオルで水気を取って陰干ししていただくと長くお使いいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です