モモちゃん

モモちゃんに初めて会ったのは、15年位前です。
まだ子犬だったオスカーは、原っぱでモモちゃんと走り回ってオナモミだらけになりました。興奮していつまでも走り続けているオスカーを誘導して連れ戻してくれたのがモモちゃんでした。以来、モモちゃんとオスカーは仲良しで、散歩で家の前を通ると、いつもフェンス越しに親しく挨拶していました。
オスカーが亡くなり、私が連れていたのがアールだったのが心外だったのか、大きすぎる奴は気に入らなかったのか、アールには素気ないモモちゃんでした。
3匹の仲間と一緒に飼われていたモモちゃんですが、今は一匹だけになり、緑内障で目も見えません。鳴き声も細く、キャンと頼りなげです。
「モモちゃん、いい子ね。」「元気にがんばってね。」
いっぱいエールを送ってきました。
犬に話しかける、変なおばさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です